今年のレコ大大賞候補が発表されましたが、

音楽 | 邦楽3,154閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな観点から考察をしていて参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答(11件)

BE:FIRST好きなので、BE:FIRSTだと嬉しいでし、受賞するだけの結果も残してると思いますが、受賞して色々言われるの嫌なので複雑ですね。既にアイドルが入っていない件で色々言ってる人多いので…。 それは置いといて、Mrs. GREEN APPLEが有力かなと思います。

自分は新しい学校のリーダーズかMrsかなと思ってます

アイドルかと思っていたのに入っていなかったのでびっくりでした。 私は老若男女に認知されているadoさんの唱だと思っています。 私情を入れるとBE:FIRSTのファンなのでBE:FIRSTが獲ってくれたら嬉しいです!

ID非公開

2023/11/22 23:32

勢いが半端ないBE:FIRSTが獲ったらおもろいな。 ビルボードの総合ポイントもYOASOBIのアイドルにつぐ2位だし、116冠の他にもいろいろ記録もあるし、国内外受賞もたくさんだし、大賞獲っても不思議ではない。 でも話題性は新しい学校のリーダーズかなー? 本当にいろいろなところで見た! バズるってこういう事言うのねーって感じ。 Mrs.green appleはケセラセラ以外でもたくさんの曲がストリーミングの回数やばいほど聴かれてるよねー! 私も今年何回も聞いた。 今年はアイドル一択だと思ってたからなー。 でも上の3組のどれかが大賞なら納得かな。 adoさんは売れてるけど、最後その場で歌わないと大賞取れないって聞いてるからどうかな。