完全同居を辞めたい 結婚15年目 夫、中2、小6、義母は完全同居しています。 3年半前より田舎より県庁所在地に引っ越し、各家族用の3LDK戸建を購入しました。

ベストアンサー

ID非表示

2023/11/22 18:26

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 衣食住のセンスや好みも違くて意見が対立することが多く、旦那も浮気相手と幸せに暮らしてほしいとも思っています。 残り半分の人生を、好きなように探したいと思います。

その他の回答(4件)

お姑さんとは別居された方が良いと思います。 話し合ってはどうですか? 不倫擁護の姑が洗濯と夜ご飯を作っていても、なんでも聞く必要ないです。しかも同棲までした不倫…。 家事は協力です。「不倫擁護母」は間違ってます。息子を思う観点が大きくズレてます。 孫の面倒を見てたとしても、「不倫擁護母」となってしまったら、この親にしてこの子(夫)ありですし…。 思いやり欠如でなく、ここであなた様の正当な感情を守らなければ病気になります。 とりあえず、お姑さんには一人暮らししてもらった方が良いと猛烈に思います。

現実として、貴女は女として過ごしている時間はありますか?

旦那は精力が強く、ある程度の頻度で求めてきますが、これまで10年くらいにわたりいろんな女性と浮気をしてることもわかっているので女性なら誰でもいいんだろうな、と女としての自信はないです。ただ、求められると断りきれません。断ると、すこぶる機嫌が悪くなります。セックスレスだから、他の女を求めるしかない!と開き直ります。

義母さんは家にお金を入れたりとかされてるんですか?年金とか。 家にまったくお金を入れずに、住むところと食べる物があるなら、その代わりに家事をするなり孫を見るのは当たり前ですよ。義母の分まで2人で稼いでいるんですから。 そこは後ろめたく思わなくて良いと思います。 シングルになってやっていけるかはあなた次第なのでなんとも言えませんが、やっていくしかない状況になるので何とかなると思いますよ。子供たちがどう思ってるかですよね。 もしかしたらお金に厳しく、我慢させてしまうかもしれないけど、そうなってでも今の生活を捨ててお母さんと一緒に行く!って言うか、それなら今の生活が良い。って言うか。 子供が今の生活に不満がないなら、あなたは離婚以外で他の方法を探すしかないと思います。

義母は9月まで毎月3万を入れてくれています。 私が買い出し担当ですが、義母の好きな食べ物は買ってこれないので(準備しようと努力しましたが、これじゃない、とか気難しいので自分で食べたい物は自力で買って来てほしく、今は受け取りを拒否しています) 子供の意見も聞いて判断したいと思います。

質問は何ですか? まず、旦那が離婚を認めるのかどうかです。 あなたが「離婚する」と言っても旦那が認めなければ、離婚事由の有無とその証拠がない限り、基本的に法的に離婚は認められません。 その辺はご存じでしょうか?

質問の意図をうまくまとめられず、すみません。 自分に自信のない人間が、お世話になった義母を置いて別居して、この先幸せがあるのか 義母と住みたくない、でも経済的負担を自分1人で担うことは不安でしかなく、、アドバイス頂きたいと思っています。 旦那はまさか離婚しないだろう、と思っており、一回喧嘩した勢いで出て行こうとしたら、荷物を蹴飛ばし力づくで止めようとしていました。気持ちが理解できません。