日本人は海外旅行に行けないどころか 国内ホテルの価格高騰で国内旅行も行けなく成りそうなのはなぜ? 、 アメリカ人をはじめ 欧米人は日本人の所得の3倍~1.5倍 その人達が

政治、社会問題 | 観光207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

歓楽街の新宿と渋谷が タイのカオサン通りに 派手な衣装の女の子が街に溢れ怪しい街になるのか それとも沖縄のコザとなるのか まぁ いま来ている外国人は夫婦とかペアーが多いし 家族ずれや女性も多いから 竹下通りとかのローカルな場所がうけているが物凄い数だ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ついに沈没し始めた日本 せめて国内旅行位は残して欲しかった 外国人に日本のホテルまでとられ 日帰りとはつまらない

お礼日時:2023/11/29 10:31

その他の回答(2件)

すでに一泊2万円は普通です。 皆さん抵抗なく泊まっています。 航空券もホテルも依然のような激安予約は無理です。 旅行を楽しむには相応の所得向上が必要です。

ホテルアプリを見てビックリ 地方都市でも 名の知れたビジネスホテルでも 6000円で泊まれるところはもうない 空いている部屋は12000円から そりゃ 高い値段で平気に泊まってくれる外国人から優先なのは当たり前 彼らはクレジット決済を見て本国よりも安い安いと大喜び ドル/円がそのままクレジット支払いの基準になるからね 日本人は大損 外国人はニンマリ 日本人は世界で21番目の所得に落ちたから 何でも21番目の事をしないと 生きて行けない

現状ではそんなことはなく、国内旅行、海外旅行どちらも増加傾向です。 円安の影響で海外旅行の今後の予測としては減少するとされています。 しかし、コロナの影響で旅行制限していた分の反動継続により微微増加していく見込みです。 国内旅行に関しては去年、先月比較しおよそ2倍近く動員されており今後も増加していく見込みです。 あと所得について補足されていますが外国人と観光料金に明確な関係性はなく、彼らが来てるから観光業界に打撃があるわけでもありません。 確かに下記サイト参考でホテル価格帯が2019年から倍、一昨年から一万円ほど増加していますがこれは コロナ禍による観光客の激減による経営不振。 物価増加による経営上の価格増加。 日本国全体での賃金の増加。 の3つの要因により高騰しているため、今後客足が戻って来るにしたがい経営が安定したところから価格が減少する見込みとなっています。 https://strainer.jp/posts/498 また、地方自治体にもよりますが観光業界の発展に向けての支援や補助金の増額。市民の観光に向けてのサービスの拡大が行われています。

画像