ここから本文です

打球を観客がフェンスの手前でキャッチしたら、どうなるんでしたっけ?

air********さん

2009/8/109:05:23

打球を観客がフェンスの手前でキャッチしたら、どうなるんでしたっけ?

閲覧数:
1,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vd7********さん

2009/8/113:46:10

規則3.16
「打球または送球に対して観衆の妨害があったときは、妨害と同時にボールデッドとなり、審判員は、もし妨害がなかったら競技はどのような状態になったかを料断して、ボールデッド後の処置をとる。」

フェア地域なら大体はホームランかツーベースですね。去年あったラミレスの打球の事例では、ホームランと判定される可能性がありました。

フェンスの低いところのファウル地域の場合、もし選手が下の方で捕球体勢に入っていればアウトに判定されることがあります。イチローが何年か前にメジャーでこの判定になったプレイをしていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

2009/8/111:25:40

エンタイトルツーベースになります。