私は約20年、携帯電話及びスマートフォンをauで契約しています。 妻と街を歩いていたら、ソフトバンクの社員から変更しないかと話を受けました。 かなりお買い得な話でした。

au | ソフトバンク310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

Softbankの社員ではなく、Softbankの代理店の従業員/派遣/バイトです。 Softbankに乗り換えると、安くなるという話は本当です。 auには関係ない話なので、auに相談されても困るでしょうね。 浮気しても良か、わざわざ尋ねるような事ですねw 意地悪な人ですねw 駆け引きですか!? au店員さんは、いい顔しないし、だから何?って感じか、困るか、引き止めるか、愛想笑いとするか、負けを認めるか・・・

auとソフトバンクは違う会社ですよ。。

相談にいくのは自由ですが、auの一店員が長期利用のお客様だからと引き留めるとは思えません?大口客とか株主であればもっと上に指示を貰う!みたいになるかもですが・・・ なので、もしいくとしたらauの社員がいる店。委託ではなく直営店。 ソフトバンクでこういわれた、出来たらau続けたいけどau側でもこういう風なメリットがあるプランはありますかね? と聞くような形で相談にいくのならまあいいんじゃないですかね 店員としては好きにしろってなるかもですがよい方法があるのであれば移動したいですよねw その返答次第で移動するなりい続けるなりすればいいと思います。

auショップに何を相談するのでしょうか? SB社員は乗換えるとお得ですと提案したはず、特典も新規と同様な扱いで割安になるはず、auにそれを求めても無理な話しです。