1歳半になる娘は便秘が酷いため、小児科で定期的に酸化マグネシウムを処方してもらっています。もう4ヶ月ほど飲み続けています。

子育ての悩み199閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 1:55

その他の回答(2件)

大量というのは、通常では考えられない量を指します。 大人だと1日1L以上飲むレベルです。 なお、牛乳以外にもカルシウムを多く含む食品にも気をつける必要があります。

大量の牛乳とは、個々の年齢・性別等によってカルシウム所要量が異なるため、具体的な量については特に報告はないが、一般的に1回に500mL以上、1日に1L以上を目安とする。