ID非公開

2023/11/23 1:26

22回答

2024年2月中旬に台北に行くつもりです。

補足

2024年11月現在→2023年11月現在 の誤りでした。訂正いたします。

飛行機、空港 | クレジットカード130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/23 12:48

どうもありがとうございます。 春節のご説明もうれしく思っています。 日→台便を(台湾人の帰路のピークを過ぎた)2月18日を越えると値段が下がるなと思っていましたが、台湾人の往路のピーク時期が2月7〜12日に当るのだと教えられました。 そうですね、11月現在の2万円強(LCCでの最安値)から24年1月のセール時で下がっても1万5千円くらいなら、今ここで買ってしまって席を確保した安心感を得るのはいい選択ですね! 他方で、もし値上がりしないのであれば、セールを待ってみようかなとまだちょっと考えています。 それにしてもエバーで2万円台後半ならお買い得でしたね! レガシーキャリアなら預入手荷物どころか、日本台湾便でもちゃんとした機内食がつくでしょうからね。 自分もそんなのが見つけられてたらすぐに飛びついてたなあ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にお答えくださってどうもありがとうございました。 自分も、来年1月のセールを待たずに11月中に来年2月の航空券を買ってしまいました。 LCCは、タイミングが難しいですね。

お礼日時:2023/11/30 2:23

その他の回答(1件)

それより安くなる可能性はまずないね。

ID非公開

質問者2023/11/23 1:47

ありがとうございます。 セールで激安になるのはごく一部のシートだけだと思うので、それにはそれほど期待していません。 ちょっと質問のしかたが適切ではなかったかもしれませんが、要は、「2024年2月出発の航空券が、2024年1月のセールで時点でも、2023年11月のLCCの平均的な最安値からみて高くなりすぎないか?」ということをお尋ねしたかったのでした。 高くなりすぎなければ、待ったほうがいいので(①旅程も、後日になればなるほど、より正確に固まってくるので、正確な日付で買える。②11月現在の価格とそれほど変わらない値段で買える(条件の前提)。③ひょっとして激安のシートを取れる可能性もある)。