新生児がいる方に質問です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

双方の事情や状態を鑑みてご提案をしていただいてありがとうございます! 話せる時に少しずつ話をできるようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

奥さんの行動と考えがよく分からないですね 平日片道3時間、往復で6時間掛けて来いと言うのは異常です それなら、何故里帰りしてるんですかね? 寝かしつけで一緒に寝るというのはよくあることですよ。妻はよくそうしてます。 自分はなかなか寝付けないタイプなので、そうはなりませんが… 土日祝に一日中あちらの家に居て世話してるなら十分と思いますよ。 あっちの実家だと気も休まらないでしょうから大変ですね。 あと、言われる側も人間ですので、何でもかんでもホルモンバランスがとか言って暴言を正当化するのも考えものですね。 仕方ないじゃないでしょうよと。 言われる方の身にもなれと。 ま、そんな事微塵も考えてないのでしょうけど 他人に八つ当たりしない程度には理性あるでしょ?と思う

片道3時間もかかるならいかないと思います。 寝落ちはよくあることだと思います。起きたときやっちゃったって感じですけど、寝かしつけあるあるですね。 甘いというか、要領が悪いですね。主さんに負担がかかるならなんで実家に帰ってるの?とも思いますし夫が寝かしつけするならわざわざ実家に帰らず自宅に居たほうがいい気がします。 奥さんより主さんが舵取りをしたほうがいいと思います。

妻の立場の者ですが、質問者さんは頑張りすぎです。 えーと、、、なんのための里帰り?って思います。家事や身の回りのことを親にやってもらってるのに、その上育児を旦那にやらせるの? 片道3時間なら、週1行けば良いほうですよ。頻繁に行き来する距離ではありません。 おそらく本当にやってほしいのではなく、育休を取らなかった当てつけをしてるだけだと思います。 奥様は世間知らずなのかな?男性育休のニュースだけみて、取るのが当たり前とでも思ってるんじゃないですか?女性ですら育休取らせてもらえない事が多いのに、男性が取れるなんてまぼろし~ 交通費(ガソリン代)もかかるんだし、週1で十分です。

すみません。ハズレ嫁ですね。(失礼しました。) お子さんと一緒に寝るのが何故ダメなのか分かりません。私は下の子が一歳半になったときに仕事に復帰しましたが、教員で担任もあったので、毎日くたくたで、子どもの寝かしつけで自分も寝てしまい、23時頃慌てて起きて丸つけなどの残った仕事をしていました。そうすると寝る時間が2時頃になり、朝5時過ぎには起きないといけなかったので、トータルで5時間は寝ているとはいえ、寝た気がせず疲れが取れませんでした。そこでこの生活を改めて、子どもといっしょに9時に寝るようにして、朝3時から4時に起きて仕事をする生活に変えました。こうすると6時間〜7時間ばっちり寝られるし、朝も1人の時間を満喫できるしで、とてもよかったです。 でも、時々子供が夜泣きして思うように仕事が進まないときもありましたけどね。 私は育休中からずっとほとんどワンオペ育児をしていましたが、何も不満なんてなかったです。子どもと一緒にいられる幸せを毎日感じながら過ごしていました。 学校では毎日40人近い子供を相手して、しかも今の時代色々な子や保護者がいるので、1人や2人の育児なんて大変でも何でもなかったです。おかげで子どもは大きくなりましたが、今でも私は子どもと仲良しで何でも話せる仲です。 主様はよくやっておられると思います。子育ては大変かも知れませんが、それ以上に楽しいし幸せだと思います。 お互いが子育てを押し付け合うのではなく、子育ての幸せを噛み締めながら、子育てを楽しんでほしいと思います。

平日の夜は行く必要ないと思います。 終わる時間が22時で、そこから来られても迷惑なはずなのに、何故そんな事を言うのか… 休日に奥さんの実家に行って、上の子の寝かしつけで寝てしまう件ですけど、それはわたしも腹が立ちます^^; 平日、誰の邪魔もされずに、静かに寝てるのは旦那さんですよね? いくら里帰りとはいえ、親がずっと見てくれてる訳では無いでしょうし、まだ夜中の授乳とかもあるんでしょうし、旦那の寝顔とか見たくないです笑 自分も平日仕事して疲れてます、と言ってますが、そう言う言い回し?的なのが、奥さんにでてしまってないですか? 旦那さんは、仕事の休みがありますけど、子供2人もいたら、奥さんに休みはありませんよ?しかも新生児だとしたら、余計に気は張りますし、疲れます。 今は自分の事より、産後の奥さんの事を先ず優先してみてはどうですか?