ID非公開

2023/11/23 13:44

33回答

ゆうパケットポストを投函し、直後にちゃんと発送通知をしても、時々、引受になるはずの時間になってもならないことがあり、問い合わせると引受になります。

郵便、宅配 | オークション、フリマサービス170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1日の猶予があることは知りませんでしたので選ばせて頂きました。最寄りの集荷局はたまに引受にならないことがあるものの、いつもポストに記載の集荷時間から30分以内~数時間で引受になるので、他のエリアの郵便局とは違い感謝を新たにしました。他の方の情報も参考になりありがとうございます。

お礼日時:2023/12/5 0:02

その他の回答(2件)

「引受になるはずの時間」はいつなのでしょうか ゆうパケットポスト全般についてですが以前より、利用者数が激増しているため 投函して回収された後に伝票が貼られ、引き受けになるまでの時間が増えています 出した曜日および時間によっては投函後48時間くらいかかる場合が出てきます なおゆうパケットポストシールをA5サイズ未満の封筒に貼って出すと 引受と配達が若干遅くなる事例がありますのでご注意ください ゆうパケット追跡付きメール便(ポスト投函型送付方法) http://yubin.2-d.jp/y5/01.html

画像