ID非公開

2023/11/23 14:42

55回答

結婚式会場まで着て行く着物の羽織物についての質問になります。 12月に友人の結婚式に参列する事になったのですが、以前縁あって譲り受けた訪問着を着て行こうと思っています。

着物、和服 | 結婚229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いくつか回答を頂きましたが、二次会のなども踏まえて回答してくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 3:03

その他の回答(4件)

結婚式場で美容着付けするのが1番です。

タクシーで移動。 上はベージュのストールでOKです。

羽織ものはともかく、雪の中を20分歩かれることが心配です。 草履や足袋や裾も汚れそう… 近くでもタクシーの方が良いと思います。 羽織ものですが、礼装には道行が最善と思います。寒ければ道行にショールでも良いと思います。 雪か雨でしたら雨コートのほうが安心です。足下までカバーできます。

雪の降るなか、20分の徒歩は危険です。 さすがに雪用ブーツを履かざるを得ないと思いますが、それで会場に入り、クローク前で草履に履き替えて預けて…と、汚さずにできますかね。 そもそも到着までにこけたりしたら大惨事ですよ。 近くともタクシーを呼んでもらいましょう。で、ドアtoドア。 それならストールでも大丈夫です。