痴漢冤罪を回避したい場合、両手で吊革もしくは吊革がかかっている棒を掴むのは当然として、女性に極力近づかない方が良いとされています。

法律相談 | 鉄道、列車、駅106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/23 17:35

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

確かにそんな言葉を喚いたら、女性はもとより男もそばに寄らず、 悠々とすごせますわなあ? いやあ、常人には絶対不可能な技を お持ちのようで、羨ましい限りです。

今の僕にはまだそんな度胸はないですが、他人に迷惑がられてでも自分の身を守ることの方が大切なのではないか?と思ったのです。 電車の乗客など、所詮自分の人生に関わりのない人達なので。