ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

おっしゃる通りRAV4はスペックのわりに高い気がしますね。 見た目こそ悪路走破が得意な車に見えますが、FFベースだし、いったいどこにそんな高い価格に見合うところがあるの?と思ってしまいます。

その他の回答(3件)

エンジンが同じになったので単純に重量/馬力ですとカローラクロスかと思いますが、オフロードになると四駆の仕様も全く違いますし、乗用車ベースとオフロードベースなので比べようもなくrav4かと思います

悪路走破性に対しての走行性能という事ならどちらもクロカンではなくSUVなので、似たり寄ったりだと思います。 RAV4は確かベースグレードにのみ二駆の設定があり、それ以外は全て四駆(e-four)だったと思います。なのでカローラクロスよりはRAV4のが高い!となるのかな? 知らんけど

全体的にはRAV4の方が良いと思うけど? ハイブリットはエンジン、モーター出力ともだいぶ上 ガソリン車もエンジン出力は上ただ車重と車高は高いのでオンロードの下りとかだとカローラクロスも勝てるかもRAV4は後輪にトルクベクタリングもあるから車重あるけどよく曲がりはする 街乗りの乗り心地はもしかするとカローラクロスが良いかも? オフロード性能は完全にRAV4 RAV4のPHEVモデルは別物なのでオンオフ両方とも上