因数分解の(1)を詳しく教えてください

画像

数学26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

8の(1)が質問ですね。 与式=x²y+y²z+z²x+xy²+yz²+zx²+3xyz =(x²y+xy²+xyz)+(y²z+yz²+xyz)+(z²x+zx²+xyz) =xy(x+y+z)+yz(y+z+x)+zx(z+x+y) =(x+y+z)(xy+yz+zx)