大学入試の志望校について 現在高校三年生、受験生です。 もうすぐ12月になり大学入試が迫ってきた今、少し心変わりがあり志望校を変更しようと思ってます。

補足

得意教科は特になし

大学受験571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

後期入試がある大学は、理I落ちでチャレンジするには、立地が良いとは言えない超田舎ばかりですから、受験前にきちんと調べたほうが良いですよ。 試験を受けに行って、絶対ここには住めないなんて話、よくあることです。 共通テストと小論文、面接で決まる大学は、臨床医が欲しい、地元に残って欲しいという大学ばかりですから、質問者さんには向かないと思います。 前期旧帝医学部、後期旧帝非医学部の受験が良いと思います。

8割5分〜9割弱だと、奈県、医科歯科、名古屋、千葉は厳しいと思います。 秋田、旭川医科、琉球は県外に厳しいので避けるのが無難かと。 宮崎は英語得意なら余裕ですが、苦手なら厳しいです。 東大英語とはまたベクトルが違う難しさです

アドバイスもなにも 自分の学力にあっているとかそんなもの あなた自身がご存知だろうし あなた自身が決める事なんじゃないでしょうか? 学力云々だけで医学部というのなら どうしても医師になりたくてギリギリにしがみつきたい受験生のために席をあけてあげてください。

各医学部の環境の良し悪し、また難易度について知識が不足しているため質問したまでです。時間も残り少ないので知恵袋を有効活用しようと思っただけです。 また学力云々で医学部を目指すなとありますが、確かに私は臨床医になりたいと言うよりも医師の知識が欲しいと言う感じですが、医学部卒の人が全員が全員臨床医になるわけではありませんし医師の知識を持ってそれを他分野に応用しようと考えるのはそんなダメなことでしょうか?志望校を医学部に変えたのは自分の夢へのアプローチ方法を変えようと思ったからです。夢を持つ私が席を譲る義理はありません。