ヴァイオレット・エヴァーガーデンの続編はもうでないのですか? 劇場版を見た感じ完結したように見えたのですが…どうなんでしょうか?

アニメ272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

アニメはヴァイオレットはもういないけど切手になって今も想いを届けつづけてるよーってのを亡くなった京アニスタッフに重ねているラストなのですね。 原作だと2人が再開した後の後日談小説は出てますが、妹に俺はロリコンじゃないんだとか釈明するやりとりだとか、おそらく生き別れの実兄のベネディクトとのヴァイオレットを任せる任せないのやりとりだとか、周りに認めてもらうための事後処理みたいな話に終始してる。 アニメだとちゃんと異性愛なんですよとヴァイオレットが書いてお互いに恋愛同士だと確認しあったが、原作だとちゃんと書いてなかったので恋愛以上の「最愛」なんだよと再確認したりと話がしつこい。 別にエカルテ島でのその後を描いた短編はあっても困りはしないが、多分蛇足で終わるだけだと思う。

物語としては「その後」を出さないような終わり方をしています。 ただまあ、状況により 「劇場版完結編に至るまでのストーリー」が 追加されることはあるかもしれませんね。