高校数学の質問です。 √の左側にある数字を分かりやすく教えてください。教科書見てもいまいち分かりづらいです。左下の0.1は気にしないでください。

画像

高校数学28閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

いわゆる「立方根」というものです。 通常の「√」には2が省略されているのですが 平方根は √x の場合 「面積xの正方形の1辺の長さ」と考えればよいです。 立方根では ³√x の場合 「体積xの正立方体の1辺の長さ」となります。

3乗根ってことです √512と√の左側に数字が無いのは 平方根だというのはおわかりですよね 2乗したら√の中の数字になるものが √512 ³√512というのは 3乗根ですから 3乗したら512になる数字ってことです