ID非公開

2023/11/23 23:11

55回答

至急です! 中学生で女子なのにこんなに汚い字しかかけません。どうやったら可愛い字がかけますか…? バランスがほんとに取るのが苦手です。 統一性のある字を書きたいです

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まずは、書き順を意識しながらなぞる。ゆっくりで良いから丁寧になぞる。ひたすらなぞる。 落ち着いてきたら、真似る。 ゆっくり丁寧に真似る。 書き順って結構、きれいさが変わるし大事ですよ。

1番手っ取り早いのは 教科書の字を真似て見るといいかもです! 止め、跳ね、はらい、など 正しくかけると思いますよ!

私も字が汚い時期ありました! 私の場合は高校生になったら綺麗にかけるようになってました!! でも貴方の字すごく綺麗で可愛いと思います! アドバイスするなら、もっと丸っこく、同じ大きさで書いたら可愛いと思います!

汚くないよぜんぜん! 自体変えるのって結構難しいけど身近な人の中で理想の字を見つけてとにかく真似すると変わってくると思います!