会社でいじめられています。 会社の地区内のグループラインに入れてもらえず上手く情報共有ができずに一人だけ何も知らないってことが多くて今度異動の発令が出ました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が今まで受けてきた事と少し似ていたので、涙が出そうになりながら選ばせてもらいました。 学歴や職歴など上司だからこそわかる個人情報をあげて人を貶すのはやはりハラスメント行為になりますね。 勇気を持って経験された具体的な例をあげて回答していただきありがとうございました。

その他の回答(6件)

次同じことを繰り返さなければいいのです。 いじめられたなら 頑張って次はいじめられないように 私は上司なんか死ねと思っています。

当然です。 そんなところにいる必要はない。 まだ若いうちのほうが再職も全然可能です。 早めに動きましょう。 辞める前に面接、受け入れられると最高ですけどね。 それはいじめなんてことを大人になってまでする 周りがおかしいだけです。 ビックモータース、の事件覚えていますか? あんな感じなのかもしれないです。 例え貴方の事が好きな人がその会社にいたとしても 上からや横つながりの関係で”そういうことを辞めろよ”と言えない状況や事情があるのかもしれないです。 醜いですね、 社会人として間違えたおこないと“間違えである”と言える人が居ないって最低の会社ですね。

うちの会社にもいじめあります。 いじめられてる人いますね。 自分は仲良いですけど。 その人異動みたいな感じで1年くらい違う現場に行ってます。 めっちゃ楽しんでるそうです。 「おっしゃ違うこと経験できるわ!」って。

むしろ、異動で良かったのでは??? 違う所で今度は良い人達だといいですね! 私は最近女上司にもう1人の同僚からパワハラがあったと話をしました。 すごく言いづらかったです。 その人やグループはみんなで仕事を分けてくれたりしてますが、そいつと仲のいい女は私の足を引っ張ろうといつも感じ悪いです。 悪口や愚痴が嫌いなので、普通の女子達との仕事もしんどいですね〜 気にしないというのも無理ですが…… 頑張りましょう!

先ずは、 会社にはハラスメント対策部署を設置する事が義務付けられているので グループラインに入れてもらえず上手く情報共有ができない状態であれば 貴方は当然として、会社にも損害を与えている事になりますから 対策部署で相談してください(多くは総務課か人事課です) 「イジメ」ではなく「モラルハラスメント」としての相談になります (上司の場合は、パワハラになります) グループラインに入れてくれないという事実があるので 対策部署で解決しない場合は、労働局で相談してください メンタル関係は会社が契約している産業医に相談してください 仕事を辞める辞めないは、その後でも遅く無いと思いますよ