ID非公開

2023/11/24 7:00

44回答

最近離婚しました。 別れた夫は養育費もちゃんと支払うと言ってくれています。

家族関係の悩み445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 7:52

以前はよく喧嘩になった時に殴り合いになったりはしていたのですが最近は口喧嘩くらいで済んでいたのですが子供の事で喧嘩になりお互いにまた手を出してしまったのですが、もしかしたら姉夫婦は私が一方的にやられてると思っているのかも知れません

その他の回答(3件)

子供には親に会う権利がありますので、会わせなければ児童虐待となります。 また、親権者側が子供に会わせないよう面会を拒否し続けた結果、損害賠償請求されて親権者敗訴となった判例があります。 姉夫婦の主張やおこないは、倫理的にも社会的にも到底許されない傲慢で卑劣な行為であるため、彼女らとはあまり関わらないことをお奨めします。 世の中には元夫憎しで親権者を取得したら面会拒否する女性が少なくありません。 姉夫婦の周りではそのような人ばかり集まっている可能性もあります。 姉夫婦を説得したり理解させようとは考えないほうが良いでしょう

おはようございます 現実的なことをお聞きしますが、養育費は間違いなく支払ってくれているんですか? 姉夫婦がそこまで口出しするのは(特に義兄)何故なんでしょうか?

この返信は削除されました

大変な状況にお対えで、ご苦労様です。あなたとお子さんの視点から見ると、お子さんが父親との接触を望んでいるなら、それを積極的にサポートするのが最善の方法かもしれません。姉夫婦の意見も重要ですが、離婚後の子供の親子関係は離婚した両親が決めるべきです。もしご不安であれば専門のカウンセラーや法律家に相談してみてはどうでしょうか。あなたの判断を信じて、前向きに進んでくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから