私はカーボン製のロードバイクに乗っているのですが、先日飛び出しの自転車にぶつかり全治2ヶ月程の怪我を負ったのですが、自転車本体にクラックなどは見られなかったのですが、

自転車、サイクリング | 交通事故747閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他に回答を下さった方々本当にありがとうございます。また分からない事があったらご質問させてくださいm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/29 8:44

その他の回答(3件)

フレームの検査次第でしょう 全治2カ月の怪我を負うくらいなのでかなりの衝撃があったと思います 金属であっても凹むなり曲がるなり多少のダメージが十分想像できます 普通に考えて無傷ではないと考えるのが妥当です

カーボンフレームは超音波深傷診断をしないと分かりません。 相手に超音波深傷診断をする旨を伝えては? 超音波深傷診断サービス https://carbondryjapan.com/cycle/detail/15

それエスパーでも無いとわかりません。 自転車屋に相談してください。相手の保険会社の担当者に赤外線検査の費用が出せるか聞いてみてください。クラックが見つかれば全損です。