関係代名詞で〜ever (whoeverやwhicheverなど )を使って文を作るとき Whichever とhoweverのときのみ、必ずその直後に名詞が来るんですか?

補足

あといつ何を使うかもあまり理解できません。 例 My farther wears the hat ( )he goes. これwheneverかと思ったらwhereverでした。

英語49閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/5 21:37

その他の回答(1件)

>Whichever とhoweverのときのみ、必ずその直後に名詞が来るんですか? どうしてそう思われるのか不思議ですが、 直後に名詞を伴い、それを修飾する複合関係形容詞として使うのは、whateverと whicheverの2つかと思います。 howeverは、複合関係副詞で、基本的に形容詞または副詞を直後に起きます。