ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/6 5:33

その他の回答(1件)

もともとコロナウイルスは普通の風邪ウイルスで、赤ちゃんが産まれてからだいたい6年以内に全ての赤ちゃんが感染すると言われているぐらい、感染力が強いウイルスです。 以前に厚生労働省のHPで書いてましたね。 新型コロナウイルスも、すでにほぼ全ての日本人が感染しているぐらい、勢いが強いですから、これからは普通の風邪ウイルスとして、毎年毎年、流行するでしょう。