ID非公開

2023/11/24 16:31

1212回答

61才になりました 今日デパートで小物類を見ていたら 店員さんにお孫さんに何かどうですか?と 言われて・・ ショックです 確かに孫がいても良い年ですが 孫はいません いつも実際の年齢よりは

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 23:51

そうですよね 共感して頂いて嬉しいです ありがとうございます。

その他の回答(11件)

そんなことを言われたら、メッチャめっちゃ、 気分悪いですよね。 孫がいても、孫がいなくても、 「小物類を見ている」だけで、 どうして?そんなふうに 声をかけられるのか? 謎ですね。 その店員さん、 余計なお世話ですよね。

ID非公開

質問者2023/11/24 23:55

はい 謎です お決まりのトークかもしれませんね ありがとうございます。

店員をしていたとき、別の店員が、男性と子供の客に 今日はお祖父ちゃんとお買い物ですか と言ったら、俺は父親だぁ! と怒られました それよりマシです

ID非公開

質問者2023/11/24 23:53

ありがとうございます

デパートの店員さんらしから ぬ接客ですよね。 どなた様へかの贈り物ですか? と接客するなら… 私も24(未婚)の時に近所の 子供(小6)おばちゃんと呼ばれ ショックを受けました この子達から見ればおばちゃん なんだなと思った経緯がありま す。

ID非公開

質問者2023/11/25 0:30

ありがとうございます

先日 小学生の男の子が女の子のままをおばあちゃんと間違えて揉めたんです でも小学生の男の子このおばあちゃんは41歳 女の子のお母さんは50歳仕方ないと思います ちなみに男の子のお母さんは23歳 ひいおばあちゃんは60歳です その接客をした人は子供がいない人もいるので言ってはダメだとは思いますが その方の親が祖父母がお若いのかもしれません

ID非公開

質問者2023/11/24 16:57

接客して頂いた方は 上品な白髪の方でした (見た目) 話し方は庶民的な感じでしたね

いずれみんな年を取ります。あんまり気にすることはないですよ。私も結婚してますが孫はいません。

ID非公開

質問者2023/11/24 16:58

はい ありがとうございます。