ID非公開

2023/11/24 22:25

55回答

新卒の大学4年生です。

就職活動 | ビジネスマナー189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答をいただき、ありがとうございます。どれも大変参考になりました。 その中からこちらをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

質問すること自体は良いですよ。 疑問点はネットで訊いている暇があったら直接どんどん訊きましょう。 訊かれる方もそれが仕事ですので大丈夫です。 配属先がいつ決まるのかは企業によりけりですね。 すでに通達されている企業もあると思います。 うちなんかは集合研修の中、5月ごろに面談があって、それから決定になりますので案内は6月中旬です。

最初の1ヶ月〜12ヶ月は新人研修だと思いますよ。 前年度を参考までに聞くくらいならいいかもしれないけど、あなたの年は違うかもしれませんよ。

遅い場合本気で3月1日に決まる場合もあるので会社によるとしか言えません。 特に、この時期ではまだ全然決まっていないと思います。 現社員の配置のバランスや、異動予定などを考え、不足している場所、新人を配置するのに向いている場所を考えるのですからそうそう早くは決められません。 引っ越しなんてそう何か月も前に準備するものでもありません。 勤務先が分からないということは事業所が1か所では無いという事でしょうから将来は異動などもあるでしょう。 だいたいどこの会社も辞令が出て1か月の間に家を探して引っ越しますし、そもそも何か月も前に物件を決めてもそんなに長期間無料で押さえておくことは出来ません。(家賃を払えば大丈夫でしょうけど…) ちゃんとした会社でしたら、家探しも契約も会社が面倒見てくれますよ。 弊社は不動産屋も系列の人事管理会社が何社も紹介してくれて、物件を見繕って気に入った所があれば決めてしまえば、あとは契約もすべてやってくれますしそもそも借り上げ社宅です。引っ越し代もすべて会社が負担です。

23卒の1年目社員です、まだ連絡がないということはまだ決まっていないと思います。あなたが早く決まっただけで企業側はまだ採用している途中でもあると思います。私の場合12月の後半から1月?くらいに決まって連絡来ましたよ