薬屋のひとりごとについて質問です コミックのガンガン版を最新刊まで購入し読んでいるのですが、原作小説も気になっています 原作にしかない要素やおすすめポイントなどはありますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

他の方の返信を見て不安になって調べ直したのですが、やっぱりガンガン版は恋愛要素強い方で、原作小説に近いのはサンデーGX版ですね。 書籍小説は加筆がありますが、"原作"が読みたいならやはりなろうサイトだと思います。 元はそこの投稿なわけなので…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なろうで読んでみて気になったら書籍版も購入してみます!回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

ガンガン版はわりと原作に忠実なので、原作にしかない要素となるとあまりないのですが、当たり前ですが話がかなり先まであるということが大きいかと ガンガン版は原作の3巻終盤です 原作は14巻まで出ています 3倍以上話が続いているわけです 壬氏と猫猫の関係も他のキャラクターたちの関係も進んでいるし、読み始めると止まらなくなりますよ 原作はなろうでも読めますが、なろうから書籍化されるのに際し、大幅な加筆修正をされているので、なろうで読んでいるとあれ?違うなと思うことが多々あると思います(コミカライズは書籍が元なため) 書籍はピッコマでほぼ無料連載で読めるし、市立図書館などにも蔵書があるはずなので、気軽に手を出しやすいと思います おもしろいのでぜひ読んでみてください