薬物前科がある場合の韓国旅行について教えていただきたいのですが、 過去に(12年以上前)覚醒剤取締法、大麻取締法で捕まり前科がつきました。

補足

入国審査の際の指紋登録?指紋認証?どちらかわからないですが、日本での薬物前科があるということなども指紋認証で全部わかってしまうのかも教えていただきたいです。

パスポート427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます(*^^*) ほんとに安心致しました。 指紋採取のことも教えて下さり助かりました。今後またK-ETAが再開されたら行くことは難しくなりますね… ちょっとドキドキしますが楽しんでこようと思います、ありがとうございました(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/11/29 16:01

その他の回答(1件)

韓国は行けます K-ETA申請していない場合は入国カードを記入すれば大丈夫です 日本で犯罪歴があるかどうかも特に調べられませんし聞かれません ビザが必要な国やアメリカは入国に厳しく、薬物関連に厳しいので薬物犯罪歴があると入国出来ない事が多いです(ハワイ含む)

まあまず無いでしょうが万が一、一月までに日本からの旅行者がK-ETA登録が必要になったら犯罪歴の有無が必要なので入国出来ない可能性があります