にゃー!久しぶりに腹を立てました。私は真っ向勝負ならできるけれど、外野で悪口言われると、ただ頭に血が登るだけで、戦闘不能です。 以前の知恵袋のルールならなんとかなったんですが。

補足

私に嫌がらせをする人は、うつカテを去ると言ってすぐに、ID非公開で現れて、私を「前世から罪業があるから不幸すぎる、今世も来世も悪行を積むから、未来永劫不幸確定」だそうです。今は前のハンネをひらがな2文字にして再登場して、私のことを「馬鹿な因業罪業強欲おん婆」と呼んでいます。 外野で人の悪口を言うのは卑怯だと思います。 5〜6月くらいにその人のスレで回答したら「上から目線だ」と言われ、以後ずっと根に持たれています。謝罪してもしても「謝れば済むと思っている」と言います。法に触れること以外で謝って許されないことってなんですかね? 過剰演出が過ぎましたが、私はなんとかその人と懇意になろうと接触も試みました。 少しの期間、付き合えたんですが、その人の地雷を踏み、また怒らせてしまいました。 何がきっかけで怒るか予測できません。 私はあまり質問スレを立てませんが、昨日から質問スレをあげることにしました。 ブラックリストも解きました。 ここで直接やり取りしたいです。

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

おはようございます。 いや、なんでネカマの写真なんか貼ってよこすんですかね? きなこマリさんには申し訳ないけれど、この話だけだと笑っちゃいます。 これ、深刻な状況なんでしょうか? やる方の意図が理解できません。 なんにせよ、嫌がらせは不快ですね。 ブラックリストに入れても回避できないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ痛みを共有しているので。 平穏に暮らしたいですね。 結局私も彼らの悪口を書いているわけで、反論する余地はない。 ただ、自分の誇りも守りたいです。

その他の回答(3件)

シニアカテは真っ向勝負の立ち会い人になればいいんですね? まあ、そのような輩のお相手をすることもありますけど、個人的にはスルーするのがもっとも大きなダメージを与えられると思ってます。 落ち着いてどうぞ(・∀・)

応援ありがとうございます。 一番は「無視」これが一番早く収束するでしょう。 でもずーっと我慢してきて、爆発しました。 直接攻撃してくださる方がいて。 その人におんぶにだっこじゃ申し訳ないので、質問スレ立てました。 たぶん解決しないと思います。 それか逆に向こうが無視を決め込むか。 お気遣いありがとうございます。

にゃーさんおはようございます 物騒な人々もいらっしゃるのね。 >未来永劫不幸確定」だそうです。今は前のハンネをひらがな2文字にして再登場して、私のことを「馬鹿な因業罪業強欲おん婆」と呼んでいます。 →暴走族っぽくて、懐かしいかも(笑) もちのろん 気にされなくてよろしいと思いまーす (*≧∀≦*)(*≧∀≦*)キャハハハハ

ポッチャマさん、おはようございます♪ いつもかわゆいですね〜♪ アイコンもポッチャマさんの意見も。 ここにきて13年くらいですが、昔は荒れていて。 別のハンネで荒らしと戦っていました。 知恵袋のルールが新しくなってから口汚い言葉は弾かれるようになり、普通に回答していたつもりなんですが、その人の怒りの理由がわからない。 質問スレの「補足」が抜け道で、そこで私を悪く書きます。 私はストレートに相手のスレに入って反論しちゃうので、速攻削除されます。まあ「馬鹿正直」というか、作戦を練らない。 ある方と協定を結びました。その人は戦い方が上手です。 逆にその人に協力する形になりました。 だから質問スレ立てたというのもあります。 元々の性格が「瞬間湯沸かし器」です。 利口な振る舞いができず、痛い目は見てきたんですが。 常連さんは「復活した」と思っているでしょう。

その者たちの苛立ちが目に見えて面白い。 未来永劫不幸確定 馬鹿な因業罪業強欲おん婆 その者たちを投影してるようですね。 にゃーさんそんなやつらに乗っかったらダメですよ。

おはようございます。 乗っからなかったんですよ、半年。 なんならその人の「下女」として1ヶ月かそこら、付き合っていました。 言うことなんでも聞いていました。 私を知っている人は「どうしちゃったの?」と思ったでしょう。 まあ、ある意味乗っかったかな。 見ていると面白いでしょう。 まあ、高みの見物していてください。 前にここで「喧嘩を見るのは好きですか?」と質問したら、回答者全員「好き」と言っていました。 別にその人を陥れるつもりはさらさらないんですが。 「民百姓」などと言って、庶民を馬鹿にします。 農作物一切食べないで欲しいです。