ID非公開

2023/11/25 5:13

22回答

オンライン英会話のNative Campに 加入するか検討している30代です。 英会話を覚えたいと思った理由は、 現在個人でアプリ開発をしているのですが

英語 | 言葉、語学864閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 20:11

丁寧な回答ありがとうございます! やはり、ある程度の基礎力は必要ということですね! 他の回答者さんは、本などで中学文法など学ぶべきと言ってくれました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親身になって回答してくださり ありがとうございました! とりあえずキク英文法はポチってみました! 難しそうなら中学編みたいなのもポチります!

その他の回答(1件)

結論から言うと今のレベルではおすすめしません。オンライン英会話は初心者向けの教材もありますが、そこまで基礎が出来ないと、正直子ども向け教材の方が良いし、子ども向けを30代の人が受けるにはプライドもあるでしょうし、そんな人はいないので、基礎学力が低すぎて数ヶ月から1年はオンライン英会話を受けても、効果を感じることができずに苦しくて止めてしまう可能性が高いです。ちなみに先生も大人なのに全く英会話が成立しない相手にレッスンするのは苦しいです、仕事だからやってくれますが、先生が嫌々やっている感を感じながらレッスン受けるのは続かないです。だから、先生も辛いでしょうが、あなたのメンタルが持たない気がします。 とりあえず、中学英文法の基礎参考書が山ほど書店にあるから、良さげなのを買って総復習して、あとは中学英単語を一通り覚えてからの方が結果的には効果だし、そのあとの方がオンライン英会話も結果的に長続きする気がします。なぜなら、オンライン英会話の先生は外国人だから、簡単な文法の説明聞いても、回答は英語で返してきますから、あなたのレベルでは英文法の説明を英語で返されても理解できないでしょう、そんなのは日本語で書かれた英文法参考書の方がはるかに効率的です。オンライン英会話の日本人講師は料金高いし、英語が得意かつ、講師をやる日本人はなぜかプライド高い人が多くて、中学英文法なんか丁寧に教えてくれる人柄の人は少ないです。 中学英語の復習と言っても、中学生が3年かけて学んだものを、やり直すわけで数ヶ月から1年はかけて定着すべきです。 ちなみに、参考書使おうが、オンライン英会話使おうが、楽して英語は身につきません。 最初の本当に基礎英語で、挫折するなら向かない気がします。まずは中学英文法と問題集、英単語の参考書を買って、数ヶ月取り組んでみてください。

ID非公開

質問者2023/11/26 20:08

丁寧な回答ありがとうございます! プライドなんてないですよ!そもそも学んでこなかった自分が原因だし、そんなの持ってても一銭にもならないですからねw であれば、子供向け教材から学べばいいですかね?後は、基礎参考書ですね。 とりあえず英検3級目指すくらいのところまでは自学で復習すべきということですね!