ID非公開

2023/11/25 8:51

44回答

子供が割と一般的に言うと優秀でした。 他の人に自慢はしませんが、親に子供がいいのは幸せなんだと言われます。 でも姑と同居で苦労してますし、仕事でもパワハラにあい、旦那もわがままで大変な事が多いです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/25 20:18

回答ありがとうございます。同居きついですよね。家も孫というより、子離れできてないです。そうですね、家の姑も昭和初期で止まってます。 家の旦那は味方をしてくれない時もあるので辛いです。 今は子供達も家にいないので夫婦と姑3人暮らしで寂しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 21:05

その他の回答(3件)

悩みのない人っていませんよ。 子供が優秀だから幸せなのかどうかはわからないしね。

ID非公開

質問者2023/11/25 20:19

回答ありがとうございます。 そうですよね。悩みない人なんていないですよね。 子供はこれからどうなるかわからないし、幸せかとは言えないですね。 自分の気持ち次第だとは、思います。

子は育てた様に育つんです。 ラッキーだけじゃなくて親の育て方はやはり左右します。 頑張りましたね。 ただ、各家庭色々ありますよ。

ID非公開

質問者2023/11/25 11:10

回答ありがとうございます。子育て中はほぼ旦那が家にいなかったので、1人で頑張りました。同居の姑との事も旦那が何もしてくれず大変でした。 子供も反抗期などありましたが、良く育ってくれたと思います。 他からみると、家も良く見られてるかもしれませんが、 どこの家庭も色々ありますよね。

お子さん優秀でよかったですね その他はけっこう大変なことが多かったみたいですねお疲れさまです お金持ちでも相続で揉めたり 仕事順調に見えても足の引っ張りあいで大変だったり だいたい何かしらありますよね 逆にいいところ一つもない?みたいな人もいるし

ID非公開

質問者2023/11/25 11:07

回答ありがとうございます。やはりみんな何かしら悩みはあるのでしょうね。親には子供が良かったんだから、幸せだと言われるのですが、他がキツ過ぎて本当に幸せなのかな?と思ったところでした。 何も良い事ない人もいるかもしれないので、少しでもいいことがあるだけいいのでしょうね。