ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

その高校で とか その会社で とかならありえる

努力義務だから義務ではないし罰則もない

努力義務とは何ですか? 法令などで「~するよう努めなければならない」「~努めるものとする」などと規定される内容のこと(努力義務規定)です。努力義務規定に違反したとしても、罰則はありません。詳しくはこちらをご覧ください。 面白い押されてるけど、何が面白いんだろ? もしかして、義務、努力義務、配慮義務の違いがわからない人かな。 努力義務は義務ではないからね( ˙꒳​˙ )