ID非公開

2023/11/25 11:46

44回答

札幌でマンションの売却を検討しており、まずは査定を行いたく考えております。 株式会社シンプル不動産という会社をおすすめされましたが、取引された方はいらっしゃいますか?

補足

当方高齢で購入は複数回経験しておりますが、売却が初めてでございます。 マンション→東札幌に所有、現在知り合いに賃貸中 戸建→伏古に所有、現在自身で居住中 土地→山の手に所有、現在月極駐車場として貸出中 資産整理の為、全ての売却を安心して任せられる会社を探しておりました。 よって質問を「マンション」「土地」「戸建」「不動産」で同時投稿しております。 説明不足で回答者様の混乱をさせてしまいましたら申し訳ございませんでした。

中古マンション | 不動産92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 15:11

的確な回答でスッキリしました! シンプル不動産さんと、どこかもう1社相談してみて比較してみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回のご相談に端的にお答え頂いたのでベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2023/11/30 17:51

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/25 21:33

初めてなら大手の会社が良いと思います。 売りに出すマンションの別の部屋で売買があれば凡その金額を調べるとか数社見積もりとり、およその査定額を知るのも必要です。

ID非公開

質問者2023/11/26 15:12

ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

まず売却したいものが土地なのか戸建てなのかマンションなのかを決めた方が良いです。 買取が希望なのか、仲介が希望なのかによっても得手不得手が出ます。 マンション https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10289426360?__ysp=5pyt5bmM 土地 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13289426418?__ysp=5pyt5bmM 戸建て https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11289426471?__ysp=5pyt5bmM

ID非公開

質問者2023/11/26 15:12

当方高齢で購入は複数回経験しておりますが、売却が初めてでございます。 マンション→東札幌に所有、現在知り合いに賃貸中 戸建→伏古に所有、現在自身で居住中 土地→山の手に所有、現在月極駐車場として貸出中 資産整理の為、全ての売却を安心して任せられる会社を探しておりました。 よって質問を「マンション」「土地」「戸建」「不動産」で同時投稿しております。 説明不足で回答者様の混乱をさせてしまいましたら申し訳ございませんでした。

三井リハウス

ID非公開

質問者2023/11/26 15:12

ご回答ありがとうございます!