REAPER初心者です。ソフトにmp3やwavのファイルを読み込ませると水の中にいるようなくぐもった音になり、音割れもします。音声ファイル自体に問題はなく、設定に問題が有ると思われます。

補足

ヘッドホンは無線のものを使っています。 もしかしてこれが問題なのでしょうか。

音声、音楽 | DTM48閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信が遅れてすみません! どうやら、REAPERと私のブルートゥースヘッドホンの相性が悪く、 音がくぐもるのはそれが原因だったようです。 有線イヤホンに変えたら治りました。 他に答えてくれた方のアドバイスも今後役立てます! アドバイスありがとうございました!

その他の回答(2件)

参考に・・・ 気になることを試行錯誤されて直らなければ、 アンインストールされて、入れ直す方法もあります。

使用されている環境(OSやインターフェース、再生機材等)やその状態が起きる条件などをもう少し詳しく教えて頂けますか。もし他DAWをお持ちであれば同じような状態で試したりしてみて下さい。試している内に回答するまでもなくご自身で解決する可能性もありますので。