ID非公開

2023/11/25 12:01

44回答

将来についての真面目な話なので悪口などは書かないようにしていただけるとありがたいです。 16歳女です。 私はいつとは決めてはいませんが、将来Vtuberになりたいと思っています。

補足

すみません追記です。 私は企業に所属するならにじさんじがいいなと思っています。 ハードルは高くなりますよね…

将来の夢 | YouTube200閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>補足 にじさんじだと、基本は男女関係無く募集かけてるので 相当ハードル高いですし にじさんじに入って 何をしたいのか そこで何をするのか そこで無いとダメな理由 とかをしっかり持って自分の口で説明できるようにするとかも 必要よ そして受かるのはゴールじゃ無い スタートというのは間違わないようにね 企業Vに受かってVtuberになりたいの後が 何も無いように見える人多いからねー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足についても返信して頂きありがとうございました! やっぱりハードルは高いですよね… 本業として目指さない方がいいことも分かりました、 今のところ、Vtuberとして、にじさんじライバーとしてしたい事はいくつかあります!そしてこれからも増やしていきながらVtuberを目指していこうと思います! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

一人暮らしということは大学生になってからだとするとあと2〜4年後くらいですかね。 個人的にはVtuber業界は廃れるどころかもっと盛り上がっていて、一般のアイドルよりも人気の職業になってるんじゃないかと思います。 ただ誰にでもなれて需要が高まっている分競争が激しくなっているので、人気Vtuberとして成功するというのはかなりハードルは高いと思いますが… Vtuber一本でいくのが不安なら、本業は別の普通の仕事をして、趣味でVtuber活動をしてそこで人気が出たらそっちにシフトするというのが良いと思います。

今の時点でも新規参入は厳しくなり始めてますからね。 にじさんじのここ最近の新人とか見ると、デビューして数ヶ月経ってもまだ登録者10万人にもなってない人達がいるくらいですからね。 数年後となると今人気の人たちだけが生き残って、よほどの才能と運がなければ新人は見向きもされなくなると思いますね。

日本はこれからも衰退していきます 全産業が沈むと言われているので vtuberも今後きついのでは?