UQ1年間使用後、au(UQ→auプラン)へ乗換、その後90日でpovo2.0に転出後8ヶ月が経過しました。povo2.0での課金はわすかです。 私は、au系ブラックですかね?

au | 格安スマホ127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ブラックになった人も居るし、問題なく契約できた人も居ます。 期間だけではなく、特典や料金、回線数や回数、過去歴などの累計も考慮されるので、個人差もあるし、 刑期のように、喪明けになったので、契約できた!という話もあります。 だからこその「総合的判断」での審査です。 そんな内規は、公に公開するわけが無いです。 90日ってのも微妙で、以内とそれ以降では違う。 同様に、120日、180日ってのも範囲の基準があるようです。 携帯業者は、営利目的で運営しているので、 過去の赤字客=利益が見込めない客を排除するのは当然です。 ただし、(総務省の指導もあるので)あからさまには排除しないようにしている。 人間関係と同じで、嫌われたら相手にされない・・・

同じ系列なので、au、UQモバイル、POVOの間で乗り換えたとしても、ブラックにはなりません