ID非公開

2023/11/25 13:17

33回答

最近大学受験のことばかり考えてしまう中学三年です。僕は高校受験で今までほとんど勉強をしてこず、今思うとこれは非常にまずい事態でした。いい大学に行きたい。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

高校受験の勉強はそのまま大学受験の勉強の基礎です 高校入試への学習は大学入試への勉強をしているということです 何も焦る必要はありません、そのまま高校受験に向けて頑張ってください

大学受験は、高校受験と違って浪人生も多いですから、そんなに心配しなくても…。納得いくまで挑戦したら良いんです。 おっしゃる通り、どのレベルの大学に行けるかは高校のレベルに大きく関係するため高校受験はとても大事です。大学のこと延々と考えるより、いまやるべき事があるはずですよ