ID非公開

2023/11/25 14:00

66回答

新生児を泣かせないようにするのは可能ですか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/25 15:56

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ここで遊んでいて、この手の変な話も多いですね。 赤ん坊は泣くのが仕事って言いますよね。 苦情を申し立てている人たちも、赤ん坊のころは泣いていたはずですよね。 いまの時代だから泣いちゃダメって誰が決めたんだって! 逆に苦情を返してやればいいと思う。

「一切泣かせないなんてできません。」 「どうやったらできますか?」 「契約書にそのような内容は書いてない。」 「迷惑です」 「今後このようなことを言ったら立退料もらいますよ」 と言い返しましょう。 たぶんクレーム主から言われたことをそのまま伝えているんですよ。 大変ですよねえ。夜泣きは2歳になってもあるしね。 3~4時間ごとの授乳。まとめて寝れない。泣かない子なんて声が出ない子供じゃないですか?逆に心配ですよね。 自分ならマンションの前にでて「文句ある奴出てこい」って怒鳴っちゃいますね。 育児ノイローゼになりそうなのにおかしなクレーム 「ふざけんじゃねぇ」って言い返したいですよ

その不動産屋は馬鹿なのですか?? 「子供は泣くのが仕事・・・」というぐらい泣くものです。 クレームを言って来た相手にも(多少は)諭してお互い様ですから・・・と間を取り持つのも不動産屋の仕事だろって思います。 また「一切」と言葉を本当に使ったのであれば、「ではどうやったら『一切』泣かないようにできるのか、またこの物件は乳幼児ができても『一切』泣くことを許されない物件ということでいいんですね??」って突っ込んでやってください。 クレーム主はどこですか?って聞いてみて、回答できないというのであれば、次に同じ人からクレームがあったら「直接言いに来て」と伝えてくださいと言いましょう。 管理会社は生活音に関する騒音は介入しないハズなので、チラシを撒いたり、電話で注意喚起をする程度までのハズですので。 電話で注意喚起をするのもそのクレーム主の代理で行う行為ですので、本来、「○号室の方からのご報告・ご相談で・・・」と相手先を伝え、シタテから状況の確認や意見を伝えるべき立場なのに、「クレーム」という言葉を使い、「一切泣かせないように」などと指示や無理難題を押し付けているところが馬鹿な管理会社だと思います。 結論、新生児を泣かせずに育てることは無理ですので、直接話し合いの場を設けてもらえるよう管理会社に伝えてあげてくださいね。

無理です。不動産の契約書に新生児や乳児の入居は不可となっているのでしょうか。そんなのは無視して育児してください。

ID非公開

質問者2023/11/25 14:31

マンション内には子育て世代や高齢者が多いです 同世代の2〜3歳の子供がいる家庭もありますが、他の子供達は1〜3歳でも大声出さないし走らないし、家の中では静かに大人しく過ごす子供ばかりだと言ってました (不動産からの話では) 確かにうち以外の周りは乳幼児の子供がいても騒ぐ声や音は聞いたことがありませんし、エレベーターや廊下などですれ違っても静かに歩いてる1〜3歳くらいの乳幼児がほとんどで、騒いだり走ったりするのはうちの子供だけです うちの躾が悪いのかもしれませんが…