ID非公開

2023/11/25 15:30

55回答

エアコンつけてるだけで下の階の人がドカドカなんか叩いてます 室外機の音はしてますけどガラガラ鳴ってるわけではなく普通の音です

ご近所の悩み | 賃貸物件310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/25 15:38

私は物音立てられてもあまり気にならない人間みたいです 下の変人とは関わりたく無いです 共振は自分ではわからないので、うるさいって思ってる輩から言って欲しいですね。。 叩いたり暴れるだけでどうにかなるって思ってるんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 9:28

その他の回答(4件)

無視が良いと思います。 相手すると喜んで嫌がらせがエスカレートしますよ。

ID非公開

質問者2023/11/25 17:01

はい無視します こっちはまともな思考回路してるので、エスカレートしてきたらやり返さず、証拠取った上で警察または管理会社に連絡します

居るんだよね。 下の階で神経質な人だと 本当に気をつかうよね。 お互い様なのにね。

ID非公開

質問者2023/11/25 16:59

そうですよね 神経質なら防音がちゃんとしたとこに住んでほしいですね 常識の範囲内でしか気を使うつもり無いです 同じ家賃ちゃんと払ってるんで

ドカドカが気にならないなら無視ですかね。お互い様なので。気になるなら大家さんに相談ですかね。ドカドカがあまりに酷い場合は。

ID非公開

質問者2023/11/25 15:39

これから寒くなるので、エアコンつけないって選択肢は無いので無視することにします

足音とかうるさくしてないですか? そうでなければ管理会社に相談しましょう

ID非公開

質問者2023/11/25 15:35

フローリングの床に静床ライトをしいて上にラグを敷いてスリッパ履いてます 特に意識しては無いですが、私は道を歩く時も足音ほとんどしない歩き方になってました 管理会社は下の人間と関わりたく無いし(私の中ではもう「変人」です) 面倒なので様子見てます