ID非公開

2023/11/25 16:54

55回答

至急 コイン500まい 至急回答おねがします。 1360円のものを友達が1000円私が500円出しました おつりは140えんです。

算数 | 家計、貯金106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

680円払えばよいので、 おつりは全て友だちに渡したうえで、さらに180円自分のお金を友だちに渡せばよいです

人の良さそうな友だちのようですね。 数学的に解決! では、なかったかも。いつまでも仲良くしてください。

1360円のものを割り勘にしたら680円。投稿者さんは500円しか出してない。 お釣り(140円)をお友達に渡してるなら、お友達に180円払いましょう。 お釣りが投稿者さんの手元にあるなら、320円をお友達に渡しましょう。

おつりはお友達がもらったんですかね?

ID非公開

質問者2023/11/25 17:00

とりあえずわたしがもってます