近所の犬がワンワンとうるさいときは、どうしてますか?

イヌ | ご近所の悩み152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

また、市役所はたらいまわしされて時間だけかかって対応が遅いですが、誰が通報したかは特定されません。 手っ取り早いのは保健所です。まぁ、大体誰が通報したかわかると思います(職員は名前は言いませんが隣人宅に訪問した時、大体の説明します) 結果、直接苦情したのと余り変わらず、隣人とのトラブルに発展します。ただ文句を言うだけなら隣人も腹をたてるばかりで解決にはならないので正直、歩み寄りが必要かと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:31

その他の回答(1件)

市区町村役所の騒音苦情の対応窓口、保健所、警察に電話して対応をしてもらいます。 改善が見られない時は、何度か同じ事を繰り返し、さらに改善が無い場合は都道府県長、市区町村長に直接電話かメールをします。 全て折り返し連絡してもらい対応内容の確認をします。 大体これで静かになります。