ID非公開

2023/11/25 18:50

55回答

ポータブル電源について。 災害用とキャンプ年に数回のためにポータブル電源の購入を検討しています。 以前夏に停電になった際に、エアコンもなく猛暑で大変な思いをしました。

キャンプ、バーベキュー255閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

1500Whで2時間と考えると1日12個は必要ですね。 1個5万円ぐらいなので60万円です。 ディープサイクルバッテリーとインバーターなら半額で行けますね。 ソーラーパネルは充電効率が悪いのでバッテリー1個に2個使用で何とか行けると思います。もちろん、天気によっても違いますが。

ポタ電では容量不足です、一番容量の大きい物をチョイスするより、EV車を購入、電源にするか、ソーラー+蓄電池で検討して下さい。 電気毛布に特化するなら、リン酸鉄の物なら、何でも良いです♪

1500Whのボタ電で7時間弱という検証結果 ポータブル電源 Jackery 1500 夏の家庭用エアコンが何時間稼働するか?(防災/地震への備え) https://potaden.net/airconditioner/ 何日分、備えるの? 7日ならこのボタ電7個だね。 >ソーラーパネルはあった方が良いですか? 有るか無いかどっちがいいって? そりゃ、無いより有る方でしょ。