ID非公開

2023/11/25 20:35

1212回答

日本は抑止力として核兵器を持つべきだと思いますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

抑止というお花畑ではなく 実戦配備して 我が国の国益を損なうような国があれば どんどん 先に使うくらいの覚悟が必要だと思います

画像

所持していたって意味なさそうです。

大小の打ち上げ技術と核技術を温めて、イザとなったら何時でも感が効果的。 現物で保有すると日本は打たないと見られるでしよう。

A.思わない。 核兵器には莫大な管理費がかかるため装備化は大変。 かといってそこまでの抑止力があるとは思えない。 独自で実験・配備する場所がない。 国民の賛成を得られない。 無駄の極みではないでしょうか。 核兵器を持ったところでロシアの戦闘機と中国の艦船はやってきますよ。

結局、使うことが出来ない物を持っても意味がないです。 逆に、維持費がかかるだけでしょう。 そして、日本は地震大国。 予期せぬ発射があるかも知れない(笑) そんな、危ないもん持てないですよ。 要らない。