ID非公開

2023/11/25 21:47

44回答

スキズ 素朴な疑問です。 アンチではなくて単純に疑問なだけなので厳しい回答は控えてくださると嬉しいです。

K-POP、アジア2,326閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/27 17:36

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 18:39

回答ありがとうございます。 皆さんがそうだとは思わないのですが、何となく日本では頑張ってる人を推したいという雰囲気がある気がして…なので回答者様も仰ってますが気分屋なヒョンジンがターゲットにされやすいのかなと思いました。 感性の人のように思うので本当に気分がのらない時はそれなりのパフォーマンスになってしまうのだと思いました。 同じグループに高アベレージを維持するメンバーがいるのも比較されやすいのかなとも思いましたし結局は全ては本人に帰る事ですよね…。 本当はもっと皆ライトに推し活できたら良いのでしょうけれど、情熱的なパフォーマンスを見てしまうとファンも熱が入りますよね。 アンチが減ったら良いなと思います。 丁寧に回答くださって、ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなりましたが、こちらの方をBAにさせて頂きます! とても理解しやすい回答で分かりやすかったです。 正直な人柄は時と場によっては受け取り手に与える印象が違うのだなと納得できました。人と人の繋がりが大切な中、正直でいる事が良いことか悪い事か分かりませんが質問の答えとして腑に落ちました。 他の回答者様もありがとうございました!

お礼日時:2023/12/4 10:12

その他の回答(3件)

1つ目に関して、大部分は先に回答されてる方に同意です。その他の予想をするなら、日本の歌番組では韓国のようにチッケムがないので後ろで踊ってる時はバレないと思ってるのもあると思います。コンサートは日本は撮影禁止なので歌番組同様、映像として残らないから手抜いてると思います。とはいえ最近盗撮増えてますからね… 2つ目に関しても先に回答されてる方に同意です。いじめの件もありますし、顔つきが怖くて性格悪そう(個人的意見です、初見では私はそう見えました)に見えてしまうので標的にされやすいのかなと思いました。

ID非公開

質問者2023/11/27 18:18

なるほど…確かに日本での音楽番組のチッケムは無いですね。 後方に行った時は目立たない様に踊ってるのかな?という考えもあるようなので分かりませんが、映像として残らないという視点はなかったです。 本当にヒョンジンは真顔と笑顔の振り幅があるので真顔を見た印象では怖そうというのは納得です。 どんな人か知らなければ怖いという印象のままですから標的にはされそうだなと思いました。 回答ありがとうございました!

ヒョンジンはオンオフが激しいのだろうと思いました。 芸術肌で繊細な性格そうだし、常にテンション上げてバチバチにきめるタイプではないんでしょうね。 前に回答されてる、日本の応援スタイルはヒョンジンのアドレナリン放出のスイッチを入れられないという考えに同意です。 二つ目の疑問は私も同じく思ってました。 私がヒョンジンを初めて認識した時は、ナルシストに見えたのと、冷たい印象を感じました。 フィリックスに対しては、可愛い顔なのに低い声のギャップに驚いたけど、ニコニコしていて柔らかい印象でした。 考えてみると、その第一印象の差なんじゃないかと思いました。 ナルシストで冷たい人(あくまでイメージ)の方が、ターゲットになりやすいんだろうという結論に至りました(自己完結ですみません笑)。 リノに関しては、最近一部のイルステのリノペンがざわついてはいますが、リノ自身あまり目立たないので、それ以外は大きく目立つ感じはないですね。 ヒョンジニのイメージを悪く言うような書き方になりましたが、一番最初に書いたそのオンの時の冷たい感じがあるけど、ステージやカメラの前以外(オフ)では少年のようにはしゃいで可愛い笑顔でふざけてる姿を知ってからイメージは変わりましたよ。

ID非公開

質問者2023/11/26 0:54

ありがとうございます。 第一印象では冷たい感じがするという事に納得です。 ヒョンジンを知ると見た目とは違った印象を持つ人の方が多くなると思うのですが、stayではない方にとっては第一印象での判断になる所が大きいのかなと思いました。 確かにターゲットになりやすさはピリよりもヒョンジンの方が強い感じがしますね。リノも控えめな印象なので目立ちにくいのも納得です! 丁寧に回答くださってありがとうございます。 答えづらかったと思いますが、疑問がスッキリしていく感じがします! ありがとうございました!

1つ目の回答 ヒョンジンの憑依ダンスは基本アドレナリンが出まくっている時に見れます。日本より英語圏のライブの方がSTAYも一緒に歌ったり叫んだりしてるのでアドレナリンが出て憑依ダンスが見れる、日本は掛け声はするけどメンバー達がアドレナリン出まくるような応援スタイルでは無いから日本では見れないって感じだと思います。あと過去にあからさまにイル活手抜いてた時があったのでヒョンジン自体にそういうイメージがついてるのもあると思います。 2つ目の回答 ヒョンジンは過去にいじめ問題やイル活やる気ない問題などSTAYでもあまり庇えきれないようなことを起こしてるので、STAY以外の人にはそういうイメージがついてたりして結構標的にされやすいです。前まではスキズと言えばヒョンジンってなるほどヒョンジンのイメージが強かった中でいじめ問題やイル活問題などが起こったのもあるかと思います…。 ピリの見た目はメンタル弱そうで心優しくて顔も中性的で、天使というあだ名があるのもあって皆強く言い難いんだと思います。実際にリノも「ピリとイエニは強く言うと受け止めてしまいそうだから優しくしてる(ニュアンス)」って言ってましたしね。 リノは結構STAYの中ではイル活態度など言われてますよ!STAY以外ではあまりアンチはいませんねリノ自体目立つタイプでもないですし! 人を見た目で判断して批判したりすることは悪いことですがヒョンジンばかり批判されるのは過去のことだったりもあると思います‪( т т )‬まだ本国でも日本でも1部ではヒョンジンのいじめのこと言われてますしね。

ID非公開

質問者2023/11/25 23:54

確かに憑依ダンスの時はアドレナリン出まくってる感じです!常に憑依なんて難しいですよね。stay側の応援スタイルで変わってくるのも何だか分かる気がします。 二つ目に関しては、そうですよね…と言う他ないですね。 過去の問題が拭い去れないのは残念ですが推してない人からはその後のヒョンジンは分かりませんし印象づいてしまってるのも分かります。 ヒョンジンが向き合う事なのかな…とも思いますし、難しいですね。 ピリは本当に、ずっと笑顔でいて欲しいですね!メンバーもそう思ってるのが伝わります! リノは最近言われ出したのかと思ってました!リノは海外活動になると大人しくなるイメージです。笑 答えにくかったかもしれないですが、回答くださって嬉しかったです! ありがとうございました!