推薦方式の、公募制推薦、自己推薦、一芸一能推薦について詳しく教えて欲しいです。

画像

大学受験 | 大学65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 13:36

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

公募制推薦:学校長の推薦をうけて出願する、色々な基準がある 自己推薦:学校長の推薦なしで、基準を満たしていれば出願できる 一芸一能推薦などはやっているところの方がすくないかと・・・ 部活動ならスポーツ推薦などでしょうか。そのほかの芸能活動、部活以外の何らかの実績などを評価するようです。 推薦制度の名称や中身はどこも同じではなく、大学によって色々異なります。 志望大学の要項やWebサイトを確認してみてください。