SUVてスポーティ走行て物理的に無理ですよね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばSUVて車高が高いので重心が高いと思うのですが。

画像

新車 | 中古車238閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

スポーツ走行とは?教えて頂けると嬉しいです。 サーキットを走る事であったら可能です ただタイムアタックして速いタイムを競う為の車ではないので苦手であるという回答になります 物理的に可能ですが苦手なだけ ヤリスやヤリスクロスと比べる辺りで比べる物が違うと思います。 構造が違うので違うのが当たり前です。 コーナーリングは重心が低く中心にあった車の方が得意でしょうヤリスの方に分があります 直線を走る事に関しては排気量の大きいSUVに分があると思います サーキット/ワインディングを走った場合はヤリスが有利 SUV スポーツに行ったり観戦のために使える車ってだけ 分類で分けているだけです。 マカン ウルス カイエン辺りはサーキットに持って行ってもそこそこ良いタイムは出せそう 主様はSUV=鈍臭いが頭に有るようですが 私としてはSUV=遅くて当たり前ですね スポーツ走行もする気ないし サーキットも走る気ないので・・・。 ヤリスに関しては張り付く感じはせずフワフワしてロールが多くて怖いだけとしか思いませんね~

そうですね、SUVはずんぐりむっくりで重心が高くて横風も受けやすいですから走行性能は劣りますね。色々乗りましたがどれもこれもイマイチです。テスラのモデルYなんて重いから路面にへばりつくかと思いきや、ロールしまくりで恐怖でした。唯一ちゃんとしてると感じたのがポルシェマカンです。操縦性の質の高さは流石でした。カイエンにも乗ってみたいのですがまだ機会がありません。 SUVのSは確かにスポーツのSですが、スポーツしに、または観戦に出かける時に乗る車という意味ではないでしょうか。

主の理屈は、「鈍臭いsuv=人気がない」ですよね。 でも「鈍臭いsuv=人気」というのが実態なわけ。 ってことは、「鈍臭いsuv」という主の前提がおかしい以外に考えられないでしょ? 要はsuvは鈍臭くないってこと。 論理的に考えましょうや。 下の人。 あなた自身の考えを述べること自体を否定はしませんが、大前提として「他人を傷つけない、不快にさせない」を守りましょうや。 スーパーハイトワゴンやsuvを買う層を分析し、蔑むことで悦に入っているようですが、ネットという公共の場でやることではないでしょ? 他人の持ち物を否定するような発言をわざわざネットに晒すのはよしましょう。心に留めておけばよいだけでしょ? そもそもあなたの分析が正しいとは到底おもえないですし、いい加減な分析で他人の持ち物を否定するのはやめましょう。

海外ではブームですが日本ではsuvなんて全然人気ないですよ、新車売り上げランキングにもsuvは毎年入っていません。スポーツ走行ができるわけでもなく、セダンの様に乗り心地が良いわけでもなく全てが中途半端な存在です。 このような車を買う層は、高級セダンやスポーツカーだと高くて買えない、軽やコンパクトだとみじめ、無駄にサイズがでかく押し出しがきく安い車が欲しいという層に売れているように見えます。 軽だけどでかくみせたいという理由で不格好なスーパーハイトワゴンが増えたのと同じでコンパクトカーに車高が高いボディをのっけただけの中途半端な存在です。 いかに安いお金で見栄を張るかと言う象徴のようなジャンルで日本が貧しくなった証拠だと思います。

走行する場所によりますね。 時速150kmで走行するとして、サーキットであればスポーツカーが有利ですし、悪路ならSUVが有利なので、比較対象ではないです。