ID非公開

2023/11/26 4:11

66回答

マイナンバーカードを返納しようと思うのですが、代わりの身分証になる手段とかありますか? 当方、生活保護受給者です。 自動車免許証は持っていません。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

カードを返納しても、マイナンバー(番号)は生涯変わることがないのであまり意味はないかと。

理由を報告すれば原付運転免許くらいは取得できます。

心身の障害に伴う手帳やパスポートはありますか?それもなくて免許証とマイナンバーカードがないんじゃ、他の身分証明書を2種類持つしかないんじゃないですか?3か月以内の住民票、保険証、受給者証とか。