ID非公開

2023/11/26 5:32

44回答

現在は大学1年生で19歳、保育学生です。 特になりたいものもなく子供は好きなのでとりあえず保育学生になったのですが、今精神科医になりたいと思っております。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

回答させていただきます。 残念ながら医師になるのは殆ど無理だと思います。 医師になるためには、下記の82の医学部に合格しなければなりません。 入力キーセンテンス(コピペ入力) → 医学部偏差値ランキング・合格ランキング(国立・公立・私立)医学部受験マニュアル この82の大学のどこかに入るために、受験生の皆さんは死ぬほど苦労して勉強するわけです。 1浪はおろか、2浪も3浪もざらにいます。医学部専用の勉強をしてきた人ですよ。それも現役が圧倒的に強い医学部の受験でです。 貴方に、受験科目も異なるそれだけの受験勉強をして合格するだけの覚悟がありますか。多分、なれるかなくらいで、そこまではできないでしょう。 別に医師ばかりが職業ではなく、保育士も立派な仕事です。 その道のプロになるべく頑張ってください。

そもそも医者は難易度ぶっちぎりに高い あと家が金持ちであることが大前提 金がなきゃ諦めろ

医学部は東大入るくらい難しいと考えれば分かりやすいかなと思います 決して大袈裟ではありませんよ 私立医大なら少しハードルが下がるけど、2千万ほどお金が必要になります 勉強が大好き、苦じゃないという性分の方なら可能性はあるのかな…