現場監督への接し方 どこに相談したらよいのかわからなく こちらに書き込みました。 私はマンションの清掃員をしております。 経費削減のため

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 そうです、組合からの直接工事です。 職人さんや現場監督が使ったトイレは 毎朝私が掃除しています。 当初は、作業されているどなたかが トイレ清掃ということでしたが、守られていません。 トイレットペーパーと手洗い用の石鹸は 工事会社で購入して使っています。 毎朝私がトイレ清掃していても 現場監督は何も言いません。 そんな監督だから、職人もだらしないんです。 そう思います。 職人さん全員とは言いませんし、 しっかりされている職人さんのほうが多いのですが コンビニの袋を隣の敷地にこっそり捨てたり バッテリー盗難したりされたので そういう点は本当に困っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

元現場監督です。 今はマンション管理士です。 性格の悪い監督も居ます。 立場の弱い人へ八つ当たりする人も居ます。 さてさて、あなたの対応ですが、管理組合の理事長さんへ報告するのがよろしいかと思います。 理事長さんや理事さんへのルートが無いなら清掃会社の上司にでも報告して下さい。 清掃員のあなたは清掃だけしていればよろしいのですが、勝手に道具を持ち出され、返却もしない。 これでは掃除もできませんからね。 また、住民からの苦情は聞き流せばいい。 清掃員のあなたが工事業者を教育する筋合いはありませんし、そこまで口を出されてはケンカになります。

ご回答ありがとうございます。 実は組合の理事長に報告済で 理事長も手を焼いているようです。 とにかく○○っぱなしが多く 確認のメールや回答もあまりかえってこないようです。 多忙な様子で現場監督も心が追い詰められているように 見えるとの事で「早く回答が欲しい」という内容の 返事は極力抑えているそうです。 煽らないようにしているとの事です。 現場監督の方も 上司に何回か注意されているようですが 改善されません。 職人の方は 挨拶もきちんと出来て礼儀正しい方がほとんど です。ですが、築40年のマンションで 居住者もお年寄りが多く、なんていうか現場監督にも 一部の職人にもなめられているように思います。 バッテリーは盗難未遂だったようです。

管理組合理事長へ報告。

ご回答ありがとうございます。 管理組合理事長にも 報告済でこの状態なのです。 現場監督の上司にも話が行きましたが なかなか改善されなく 理事長もこの現場監督でいいのかかなり 心配されています。