ID非公開

2023/11/26 8:50

55回答

個人てはいですが 羽田空港でハワイアン航空で17時10分到着予定、それからANAの国内線19時10分発(最終便)に乗りたいです。ちなみに土曜日です。

補足

漢字変換できておらずすみません。 個人手配です! 間に合わなければホテル取り翌日に帰るしかないですが、ホテルや航空券キャンセルなど、バタバタしますね。。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

詳しくは言えませんが2hあれば行けます。

延着等トラブルなければ間に合いますが、別切りでその乗継はやりたくないです。

ハワイアン航空が定刻に到着し、税関の申告が無ければ可能だと思います。 今年3回羽田で国際線第三ターミナルから国内線に乗り継ぎしていますが、3回とも国際線到着から1時間以内に国内線カウンターに着いています。(荷物を預けるため) なお税関申告は事前にWeb登録をし、国内線ターミナルへの移動はモノレールを利用しています。 ※国内線の搭乗券があれば乗り継ぎ用の無料乗車券を貰えます

近々、同じような乗り継ぎをしました。 デルタ航空でハワイから第3に到着して、第1のスカイマークに乗り継ぎでした。結構きつかったです。時間的には 6時半に到着予定が6時45分に到着(管制塔に空の上で結構待たされた様子) 入国審査は混んでませんが、そこまでにかなり歩きます。 そして荷物の引き取りもそこから15分くらいは待ちました。 座席は前方でした。 で、結局荷物を取ってから出れたのが7時20分は過ぎていたと思います。 国内線は第1にシャトルバスで移動なのですが、待ち時間も含め15分くらいは見ておかなければなりません。 私の乗る飛行機は8時5分だったのですが、締め切り時間が20分前の7時45分、カウンターに着いたのがなんと1分前でした。 ただ、羽田空港は夜になると特に混雑していて、国内線もかなり遅れも生じていたので結果的にはギリギリではなかったのですが、こればかりは何ともいえません。 そもそも私のデルタの便ももともとは午後5時台に到着するはずだったのが数週間前に時刻変更があり、ギリギリになってしまいました。 そういうことも含め、できれば余裕はあるにこしたことはないと思いますが、二時間あれば普通にいけば間に合うとは思います。 また、ANAの場合、国内線が第三から出る場合もあるので、それだとさらに余裕は出ると思います。