ID非公開

2023/11/26 9:31

88回答

次のような若い日本人女性がアメリカ(ハワイなど)に1人で行った場合、ESTAを持っていても入国拒否される可能性はあるのでしょうか?

ビザ | 海外323閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

若い女性に限ったことではないが...⑥を追加すべき ⑥ スマートフォンの所有者 昨年(2022年)の統計によると、約37,000件ほどの抜き打ち検査がありで詳細な統計は発表されていないが、かなりの不適切な内容の旅行者が入国拒否されたとのこと。 パスワードを要求された場合、拒否するとそれだけで強制送還される理由となる(米国民都営巡検者は除く)。なお「Hop」という機能でそのスマートフォンにつながっているすべてのユーザーも検索できるとのこと。

関係ありません。問題なのは 1.帰りの航空券を持っていない 2.全日程のホテル予約をしていない 3.観光の予定がまったくないノープラン 4.友達の家に泊まる、彼氏と会うのが目的など、30日以上の滞在を疑われる滞在 5.最初は会社員と言っていたのに、持ち物を指摘されたら自営業だと言う この場合、まず入国できないでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/26 12:44

下記は、皆様に同じメッセージをお送りしていて恐縮なのですがご了承下さい。 質問の日本人女性が下記の場合、アメリカに入国できますか? ① 日本では無職。 ② 1都市(例えばホノルル)だけに、50日間も滞在。 ③ 衣服を通常の女性旅行者よりも明らかにたくさん持っている。 とくに下着をたくさん持っている。 ④ 入国審査官は、「観光目的」の滞在には思えない印象を持っている。 1都市に50日間も滞在する目的が不明なため。 ⑤ この女性は、ホテルのバウチャーや帰りの航空券や滞在するための所持金は持っている。

引っかかりがあるのは ①でしょう。 滞在期間が長めなら、 ホテルのバウチャーや、アパートメントの契約書は 最低限必要でしょうね。 それでも、1ヶ月とかになると、④の”目的”については 疑られるでしょうが、「観光」「休暇」しか、 言いようが無いですね。 可否判断については、きっちりとした数的な基準があるわけでは ないので、服装や態度など、 見た目のイメージや雰囲気が関係しないことも無いでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/26 12:44

下記は、皆様に同じメッセージをお送りしていて恐縮なのですがご了承下さい。 質問の日本人女性が下記の場合、アメリカに入国できますか? ① 日本では無職。 ② 1都市(例えばホノルル)だけに、50日間も滞在。 ③ 衣服を通常の女性旅行者よりも明らかにたくさん持っている。 とくに下着をたくさん持っている。 ④ 入国審査官は、「観光目的」の滞在には思えない印象を持っている。 1都市に50日間も滞在する目的が不明なため。 ⑤ この女性は、ホテルのバウチャーや帰りの航空券や滞在するための所持金は持っている。

①~⑤まで、すべて疑われる材料ばかりです。 最近は実際に売春目的の渡航があるようなので疑われない努力も必要。 ESTAは関係なし。

ID非公開

質問者2023/11/26 12:45

普通の日本人がアメリカで入国拒否なんて無いとは思うのですが。。。 ↑ いいえ、最近は無実の罪で拒否が増えてるそうです。 本当に働くつもりで入国して現地で捕まる人が増加しているとばっちりのようです。 自分は何もするつもりが無い普通の観光客だから大丈夫というのが通用しないのが世界です。 ピンと来ないかもしれませんが、疑われるようなことはしないという意識が足りない人が多いように思います。 以前ニュースで自称インフルエンサーという人が働くつもりはないのに拒否されました。理由は定かではありませんが思うに以下の項目が思いついたようです。 日程の割に 服をたくさん持っているている。 一人 滞在先がホテルではない インフルエンサーと言っても何をしている人かわからなかったようで、この点でも職業不詳の怪しい人となったようです。

ID非公開

質問者2023/11/26 12:45