ID非公開

2023/11/26 9:53

33回答

人工甘味料について教えてください! パルスイートやラカントを使うと体が糖質を吸収しやすくなると聞いたのですが、本当ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

という研究結果はありません。 小腸という部位は、生化学的にはよくわかっていない部分も多く、 ・「吸収しやすい」という測定そのものが出来ない ・血糖値の上昇を測っても、個人差が大きい上、他に何を食べるかで変わる ・健常者であればインシュリンが放出され、血糖値の上昇が抑えられる ・血糖は細胞で消費されるので、空腹時とか、運動時とか、そういう違いが大きい のが現状です。 仮に「そうだ」という人がいたとしても、ちゃんとした論文は示せないでしょうし、仮にそういう研究があったとしても、すぐに信じるレベルのものではないでしょう。 というか、YouTubeで誰かがそう言ったとか、ネットに書いてあったとかでしょ。 そもそもそんな情報を鵜呑みにするのが馬鹿馬鹿しいです。